女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

別れた理由2(ダメ男フラグ1本目)


こんにちは

 

今日は夏至ですね。

日が長いっていいですよね。

 

今日から冬至に向かって日が短くなってゆくのだと思うと

ちょっと気持ちが落ち込みます

 

 

ずっと日が長いままでいいのになぁ。

 

 

そうそう。ここ最近の記事で書いているように

私は今月初めに彼氏と別れたのですが

 

 

別れるって不思議ですよね。

あんなに毎週会って、ほぼ毎日喋っていた相手と

その日を境にパッタリと会わなくなるわけですから。

 

そりゃあ最初は寂しいわけだ。

まぁ段々慣れてくるけどね。

 

 

そう。それで

 

前回、彼の収入が低すぎたっていう話をしたのですが

 

そこで一つ浮かぶ疑問が

 

 

「そんなに低い収入でどうやって家賃を払ったり生活をしていたのか」

 

てところです。

 

 

もちろん貯金なんてありません。

 

謎すぎますよね。

 

家賃が確か7万円くらいで

光熱費、スマホ代、交通費、食費

 

そういった諸々の最低限の固定費だけでも

 

どんなに低くギリギリで見積もっても

13万くらいは必要なんです。

 

でも彼、正直毎月13万も稼いでいない。

 

たまーに運よく割りの良い仕事を振ってもらえて

まとまったお給料をもらったとしても

それは単発のお仕事なので毎月コンスタントに入る収入ではありません。

 

 

これれは絶対に何かあるはず・・!

と思った私は彼にやんわりと聞いてみました

 

 

するとですね

 

わかったのです。

 

何とですね・・・・・

 

 

家賃の引き落とし口座がお母さんの口座になっている

 

 

とのことでした!!!!

 

f:id:nanamiya-arekore:20210621140920p:plain

 

おい!!!40歳のおじさん!!!

40歳でまだ家賃の引き落とし口座がお母さんってどういうことだよ!!!!!

 

恥ずかしくないのか!おい!

 

「え、どういうことぉぉ・・?」

 

と聞くと

 

彼曰く

 

まだ東京に出てきたばかりの学生の頃

もし、万が一家賃が払えない時があっても

大家さんに迷惑がかからないように

 

というお母さんの計らいで

 

引き落とし口座をお母さんにして

彼は毎月お母さんに家賃分を振り込む

 

という仕組みにした

 

ということでした。

 

彼の言い訳としては

 

毎月ちゃんと母親に払っているわけだから

普通に家賃を払っているのと変わりない

 

と言っていましたが

 

母親だとどうしても甘えって出るじゃないですか

 

ちょっと間に合わなさそうな時に

 

「ごめん今月ちょっと待って」

 

とか

 

「あと3万あとで払うからもうちょっと待ってて」

 

とかができてしまうから

(実際そうする時がある、と本人も言っていたし)

 

収入が少なくても

何とか一人暮らしを成立させてこれたんだろうなぁと思いました。

 

 

うん。わかった。そういう経緯があったのね。

 

と言いつつ。

 

しかしさぁ

 

 

今あんた何歳よ!?

40だよ?ヨンジュウ!!!

 

最初はそうだったのしてもある程度経ったら

 

引き落としの口座自分の口座にしなさいよ・・・!

 

という私の思いを伝えてみると

 

 

「いやでももう何年もこれでやってきているから今更変えようとは思わない」

 

というお答えが返ってきました\(^o^)/

揺るがない意思!!!笑

 

 

f:id:nanamiya-arekore:20210621140930p:plain

 

 

これは付き合って割と最初の方に知った事実だったのですが

 

この瞬間「ダメ男フラグ」1本目経ちましたね。

 

ということで別れた理由2でした〜

 

 

また読んでください。

 

 

♪ななみや♪