女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

かばってくれない彼氏

最近、多分冷えが原因であろう胃腸炎にかかり、結構苦しんでいました。

今もまだ痛い。

夏って暑過ぎてついつい冷たいものばかり摂ってしまいますよね。

 

はい。では今日も前回の学生時代に付き合っていた彼の話です。

 

彼の家族は両親と妹がいて割と結束が強い方でした。

 

あるとき、私が

 

家族旅行に行くのでお土産は何がいい?

 

と彼に聞いたところ

 

 

その頃二人して「しょっぱい梅干し」にハマっていたので

 

じゃあそのお店で一番しょっぱい梅干し!

 

ということになりました。

(梅干し屋さんがあるとガイドブックに載っていたため)

 

 

で、私は約束通り彼に梅干しを買って帰ったのですが・・・

 

 

 

後日、彼と会った時に

「どうだった?しょっぱかった?」なんて話をしていたら彼が

 

「妹が、お兄ちゃんの彼女お土産のセンス悪いねって言ってたよ」

 

と言ってきたのです!!!

 

「え?何それどういうこと?」

 

と聞くと

 

彼女から旅行のお土産をもらったと言ったら

何か美味しいお菓子かと思ったのに梅干しだったのでがっかりした妹が

「旅行のお土産に梅干しってセンス悪い!」と言って家族みんなで笑った

 

とのことでした。

 

そもそもお土産で梅干しがセンス悪いとは思わないけれど

 

梅干しにしたのには経緯があって

二人で話して「梅干しにしよう」ってなったんじゃん!!

 

 

それで自分の彼女が「センス悪い」なんて悪口言われていたら

普通「いやこれはね・・」って説明してかばってくれるものじゃないの!?!?

 

と思い

 

「なんでそこでかばってくれないの?なんで一緒になって笑ってるの!?」

 

と問い詰めたら

 

 

「いや、家族も冗談で言っているだけだから、ほっとけばいいんだよ」

 

と。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210803231214p:plain

 

 

いや。それ違うだろ。

あんたはいいかもしれないけれど私は嫌だよ。

 

 

 

ものすごく憤りを感じたけれど

 

もうそこで「今から家族に説明してよ!」と言うのもなんかもういいや

 

と思い、そのまま怒りを抱え込みましたが

 

その一件で

 

「この人は、もし結婚して私と彼側の家族の間に問題が発生した時や、何か私が誤解されてしまった時に味方になってくれないな」

 

 

と判断したのでした。

 

 

自分がいないところで自分のことを悪く言われた時

それが誤解だったら、ちゃんとかばってくれる人が良いですよね。

一緒に笑うとかほんとありえないわ・・・

 

別れてよかった案件でした。