女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

夏になると気になること

毎日暑いですね!

 

 

夏になるとすごく気になり出すこと・・・

 

それは!

 

女子の下着透け問題です!

 

 

夏って洋服の生地が薄くなるから

 

結構気を付けないと下着が透けてしまうのですよね。

 

私はかなり気にする方なので

 

白い服や生地が薄い服の時は

 

基本ベージュのブラにベージュのキャミソール

下はベージュのペチコートを履き

 

出かける前には

太陽の下でも透けないか自然光を浴びながら鏡前チェックをします

(やりすぎ?笑)

 

自分が気にしているから目につくというのもあるかもしれませんが

 

人が多い街中では割と若い子に透けちゃっている子を見かけます。

 

白いスカートから透けて見えるピンクの下着や

 

白いブラウスから透ける黒いブラ・・・

 

f:id:nanamiya-arekore:20210726213547p:plain

 

 

あー。透けちゃっているなぁ。

 

と思いながら

なぜそういうのをあまり気にしないのか。

 

という考察をしてみました。

 

 

単純に気がついていない。

そういう細かいことを気にしない大雑把な性格。

など。

 

そういうのもあるかと思うのですが

 

ひとつに

 

母親からそう言った注意を受けてこなかった

 

というのもあるかと思います。

 

私は母親が厳しい方だったので

 

小さい頃から「スリップ」は必ず着せられ

 

スカートの時は「紺パン」を履かされていました

(紺パンわかる人いるかな?)

 

下着が見えたりするのはみっともないから!

 

と言われていたので

 

自然と大人になってからも「透け」や「見え」を気にするようになり

今に至ります

 

多分大人になってからも

「透けること」「見えてしまうこと」そういうのをあまりに気しなしない人は

 

 

小さい頃から「そういうことに注意をすること」

 

を教えられてこなかったため

 

スリップやペチコートの必要性というのは

あまり感じていないのかなーなんて思いました。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210726215548p:plain

 

まぁ何にせよ

 

下着が透けたり見えているのは恥ずかしいので

 

もし自分に女の子が生まれたら

そういうのは注意しようね。と小さい頃から教えてあげたいなと思いました

 

 

以上。夏になると気になること

 

 

でした!!