女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

不倫女子がSNSで気を付けていること②

不倫女子が気をつけていること

 

 

第二弾です!!

 

 

一弾↓

nanamiya-arekore.hatenablog.com

 

 

 

不倫女子Mちゃんが気をつけていること

 

 

それは

 

ラインの名前表記

 

 

ラインってフルネームで登録している人もいれば

ローマ字表記だったり名前だけだったり苗字だけだったり

色々ですよね。

 

 

Mちゃんのラインの名前表記は「M」

 

これだけ。

 

 

ずいぶんシンプルだなと思って聞いて見たら

 

 

万が一、彼の奥さんが旦那のスマホを盗み見て

自分とのラインを見られてしまった時

 

フルネーム表記にしていると

今の時代ネットで何でも調べられますので

自分の素性がバレてしまう恐れがあるから

 

万が一の事態に備えて

わかりにくく「M」だけの表記にしている

 

 

とのことでした。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210719222553p:plain

f:id:nanamiya-arekore:20210719222613p:plain


 

ちなみに私の友達Fちゃんは既婚者と付き合っていた時

ラインをがっつり漢字で本名フルネーム登録をしていたため

 

ラインを見た奥さんが彼女のフルネームをネットで調べ

身元がバレて大変だった

 

と言っていましたね〜(゚∀゚)

 

 

確かに本名を漢字フルネームでバレるって結構怖いですよね。

 

私も、Mちゃんと理由は違いますが

ラインって結構気軽に交換してしまうこともあるので

名前表記はローマ字で名前だけ。とかにしています

 

 

このご時世なんでも調べられてしまいますからね・・・

怖い怖い。

 

ということで皆様もお気をつけください