女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

暖房を嫌がる彼

明日から8月ですね。

月日がどんどん過ぎてゆく・・・。

 

今日は学生時代に付き合っていた彼の話です

 

 

学生時代付き合っていた彼は

 

暖房が嫌いな人でした。

 

 

たまにいますよね。暖房だったりクーラーが苦手な人。

 

彼が単純に暑がり。というのもあったのですが

「暖房をつけると顔が熱くなるのが嫌」だったそうです。

 

最初は「ふーんそうなんだ」くらいに聞いていたのですが

 

 

真冬になり、そうも言っていられなくなりました。

 

彼の家に遊びに行ったりお泊まりに行った時

 

どんなに寒い日でも

 

彼が暖房をつけてくれないのです。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210731225457p:plain

 

寒いから少しだけでいいからつけてくれと頼んでも

風邪を引いてしまうといけないからと頼んでも

 

顔が熱くなるから嫌だ。と言って頑なに付けてくれず。

 

彼の家で私はずっとベンチコートを着ていました( ;∀;)

 

 

家の中なのに、クリスマスパーティーもそのほかの写真はどれを見ても

全部ベンチコートを着て震えている私・・・

 

本当に嫌でした。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210731225517p:plain

 

そこで私は「体感温度」も相性をはかる上でとても大事なんだなと痛感したのでした。

 

 

結婚する人がエアコン苦手な人じゃありませんように。

 

 

では!