女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

欲しかったのはこれじゃない・・!!

こんにちは。ななみやです。

 

前回のパトロンの話の続きをしようと思っていたのですが

 

急に書きたいことが思い浮かんだのでそちらを書くこととします。

パトロンの話はまた今度。

 

 

今まで話してきた40歳の彼氏ではなく

以前付き合っていた別の彼の話。

 

 

その彼は大手の会社の割と上の方の人で

歳は50近くでバツ2でした。

 

たくさん稼いでいるようでしたので

いつも美味しいお店に連れて行ってもらえて

その点ではすごく良かったのですが

 

 

歳をとっているだけあって

「自分のこだわり」が強いタイプでした。

 

以前、クリスマス前に

 

「クリスマスは何が欲しい?」と聞かれたので

 

私はずっと欲しかった「iPad!」と答えました。

 

そしたら彼は「わかった」と言ってくれたので

 

すごく楽しみにしていました。

 

 

そしてクリスマス当日

 

 

彼が私に「はい。プレゼント」と言って箱を渡してくれました。

 

この大きさは!!!iPad!!!

 

f:id:nanamiya-arekore:20210708230526p:plain

 

と思い、ワクワクして包みを開けると・・・・

 

そこから出てきたのは

 

Androidタブレット・・・!

 

 

一瞬、???と思いながらも

とっさに

 

「わぁぁぁ〜!何これすごぉぉい!」

 

と、とりあえずびっくりして見せました。

 

 

すると彼はとても得意そうに

 

iPad欲しいって言ってたからiPadも見て見たんだけど、このタブレット

iPadよりよっぽど性能がいんだよ」

 

「スピーカーはベンツに搭載されているものと同じスピーカーで」

 

「このペンシルもすごく性能がいいみたいだ」

 

そのタブレットがいかに素晴らしいかを聞かせてくれました。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210708230547p:plain

 

 

このタブレットが素晴らしいのはわかった。

私は機械にそこまで詳しいわけではないからわからないけれど

きっとすごいのだろう。

 

でも、でもね!!!!!

 

 

私が欲しかったのはiPadなの!!!

 

AndroidタブレットiPadではないの!!!

 

f:id:nanamiya-arekore:20210708230613p:plain

 

 

私は持っている製品が全てアップルのものだったし

iPadでしか使えない機能が使いたくて

iPadが欲しかったのです。。。

 

 

なんかさ、こういうのって男性と女性の違いなのかな

 

 

男の人って

 

コスパだったり、性能、機能を重視するけれど

 

女の人って

 

そういうのより

ブランドだったり見た目、イメージを重視したりしませんか?

 

 

とにかくさぁ、私はiPadが欲しかったのよ。

同じようなものでも、いくら性能が良くても

Androidタブレットは違うの・・!

 

 

だって、例えばですけど

 

「ロレックスの時計が欲しい!!」

 

と思っているとするじゃないですか

 

 

「買ってあげるよ」と言われて

 

買ってもらったのが

 

どこか別のそんなに知らないブランドの時計だったらどうします?

 

「この時計はとても性能が良くてね・・」

と、いくらプレゼンされて

その時計がどんなに素晴らしいものだとわかったとしたって

 

「ロレックスが欲しかった」という気持ちは満たされませんよね。

 

 

 

「これが欲しい」と言っているのに

 

それを自分の価値観や物差しで

「こっちの方が全然いいよ!」と変えないで欲しかったです・・・

 

 

まぁ人に言わせりゃあ

 

「どっちにしろ高価なものもらってるんだから文句いうな」

 

って感じでしょうけどね。

 

 

 

結局、iPadは自分で買いました。

 

iPad、使い勝手良すぎて

 

「これだよ・・私は最初からこれが欲しかったんだよぉぉ!!」

ってなりました。

 

今度から欲しいものは自分で買うようにします\(^o^)/

 

 

では!