女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

聞かれてもいないのに教えたがるおじさん

最近は、梅雨明けに向かっているのか

 

異常に暑い日がありますね!

 

外で飲みたいなぁ。

 

今日は

 

ちょっと年配のおじさんあるある

 

歳を重ねた男性って

 

「女の子に自分の知識を教えたがる」傾向にありませんか?

 

 

私の友達のNちゃんは

 

グルメ系インスタのインフルエンサー

フォロワーは数万人。

 

さすが、食べ物の写真を撮るのがとても上手で

 

私もよく食べ物の写真を撮るときの参考にしていました。

 

 

そのNちゃんには彼氏がいたのですが

その彼氏はだいぶ年上で40代後半のおじさんでした。

 

Nちゃんは自分がインスタグラムでそんなにフォロワーがいることは

彼には隠していたし

 

むしろアカウントを見つけられないように

彼氏をブロックする徹底ぶりでした。

 

なんでブロックしていたかというと、いろいろなところにご飯を食べに行って

インスタに投稿する度に「これは誰と行ったの?」とか詮索されるのが嫌だったから。

とのことでした

 

あ、ちなみに私も彼氏ができるとSNS系は彼氏をブロックします。

 

理由はNちゃんと同じで、色々面倒だから。です。笑

 

 

で、Nちゃんは彼氏とご飯を食べに行った時も

インスタのためにお料理の写真を撮るのですが

 

 

彼がカメラが趣味で、構図とかのコツを少し知っているからって

 

画面をのぞき込んできて

「もっとこうした方がいい」

と、指示をしてくるそうなんですよ(゚∀゚)

 

 

「写真を撮る時の構図は画面に対して1:2の比率で・・」

 

と得々と教えてくるらしい。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210711234016p:plain

f:id:nanamiya-arekore:20210711234025p:plain

f:id:nanamiya-arekore:20210714232242p:plain



 

Nちゃんは何も言わずに

 

「そうなんだ!わぁ!ほんとだ綺麗に撮れた!

 

と言っておくのだそうです。

 

 

Nちゃん普通に写真撮るの上手なのに・・

 

彼がNちゃんのインスタ見たらびっくりするだろうな。

 

 

おじさんっていうのはどうして

 

「これはもっとこうした方がいい」

「あー、それはね・・」

 

うんぬんかんぬん。

 

聞かれてもいないのに教えたがるのでしょう・・。

 

 

おじさんあるあるってことでしょうがないのですかね。

そういう時は、まぁ大人しく聞いておきましょう。

 

 

 

ということで。ありがとうございました。