女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

別れた理由3(ダメ男フラグ2本目)

こんにちは

 

ななみやです。

 

前回の記事で

 

彼に対して「ダメ男フラグ1本目」が立った

 

という話をしました。

 

 

今日は2本目の話です。

 

収入が少ないのにも関わらず

 

何とか生活をしている彼。

 

 

家賃のカラクリはわかったとして

 

でもそれだけじゃないのではないかと思い

 

彼に聞いてみました。

 

するとですね

 

 

あれでした。

 

 

パチンコ!!

 

ギャンブル!フラグ2本目!!!

 

 

彼は昔、パチプロ?みたいな感じで

年間100万以上パチンコで稼ぐ!という生活をしていたそうで

 

なので特にアルバイトもしないでやって来れたと言っていました。

 

しかし

 

 

私も詳しいことはわからないのですが

 

法律?かなんかが変わって

ここ最近では昔のように稼げなくなったらしいのです。

 

 

でもやっぱり昔の記憶というか名残というか

 

そういうのが残っているので

 

彼はいまだに「パチンコで何とかしよう」というところがあるんですよね。

 

実際月に何万かは稼ぐことがあるらしいので

(もちろんマイナスな月もあるそうですが)

 

時間があればパチンコ屋さんに行っていました。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210622230948p:plain

 

 

ギャンブルのことを全面否定するつもりはありません。

 

 

私も競馬は好きで

有馬記念とか日本ダービーとか

 

そういう有名な重賞レースには賭けたりします。

 

 

でもね。それは本当に「ちょっとしたお遊び」程度なもので

 

彼のように

 

ギャンブルで生活費を何とかしようとしている

 

とはワケが違います。

 

 

「結婚したらギャンブル辞めるかもよ」

 

「子供ができたら辞めるんじゃない?」

 

とか言われたりもしましたが

 

 

そんなのわからないじゃないですか!

 

もしやめなかったら??

 

 

怖すぎるでしょ・・・

 

ギャンブルやっている人と結婚するなんて

それこそ究極のギャンブルよ!!

 

 

と思いました。

 

 

お金ないならさ

支払いが溜まっているならさ

 

増えるか減るかわかんないものに5時間割くより

バイト5時間した方が確実にお金は手に入るよ?

 

と教えてあげたかったです。

 

 

何度も言うけれど

 

これが他人だったらどうでもいいんです

パチンコやろうが何だろうが

 

でもこれが

 

結婚する?しない?の彼氏だったら

 

考えちゃいますよね。

 

 

仕事がないからって全然働かなくて

お金なくて

家賃の引き落とし口座がお母さんで

毎日パチンコ行っている40歳。

 

うん。別れてよかったな。

 

 

 

と言うことで

 

 

ダメ男フラグ2本目の

別れた理由3でした!

 

ではまた♪