女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

別れた理由


こんにちわ。ななみやです。

 

 

昨日の記事でもチラッと書いたのですが

 

 

私は最近彼氏と別れました。

 

 

付き合うのは簡単でも、別れるのってすごくエネルギーが入りますよね。

 

悩んで悩んで

 

今日言うぞ!今日こそ言うぞ!と意気込み

 

やっと行動に移すことができました。

 

 

ちなみに付き合っていた彼は40歳。

仕事関係で出会って、約1年半お付き合いをしました。

 

35歳と40歳が1年半付き合っていたら

結婚とかしそうじゃないですか。

私だってできればしたかったですよ。

 

それでも別れようと思った理由は・・

 

別に浮気されたとか

他に好きな人ができたとか

嫌いになったとか言うわけではなかったのですが

 

何ていうか・・・

 

 

結婚を全くもって具体的に考えられるような人ではなかったんですよね。

 

例えばですが

 

「収入が低い」と一言で言っても

 

何種類かあります

 

 

働いているけれど収入が低い

働いていないから収入が低い

 

ぶっちゃけ

 

前者であれば「結婚」への希望はまだあるかなと思うのです

 

私も働くし。

何より人として前者の方がまだいい。

 

しかし彼は完全な後者で

 

ただ単に働いている日数が少なすぎて収入が少ないタイプ

 

でした。

 

「お金がない」「支払いが間に合わない」

 

と言いつつ毎日何をしているかというと

 

 

基本、家で撮りためたバラエティ番組見てるか

TSUTAYAで借りてきた海外ドラマ見ているか

ゲームしているか

パチンコ行っているか

 

お金がなくて困っている人には見えないような生活を送っていました。

 

お金ないなら働けよ!!!!!!

 

と何度言いかけたことでしょう。

 

あなたの無駄に垂れ流しているその時間、

ちょっとはお金に変えてきなさいよ!!!!

 

 

って感じだったんですよね〜。

 

 

f:id:nanamiya-arekore:20210618182822p:plain

 

f:id:nanamiya-arekore:20210618182839p:plain彼の仕事は私と同じで

 

音楽関連の仕事をメインとしたフリーランスでしたので

 

このコロナ禍で大打撃を受けた職種の一つでもあります。

 

イベントなどがことごとくできなくなる中

彼も私も、そのほかの仲間達もみんな仕事がなくなり

途方に暮れていました

 

まぁでも途方に暮れていても一銭にもならないわけですから

 

生活をしなくてはいけない私たちは次々と動き始めるわけです。

 

コンビニでバイトを始めたり

宅配の仕事を始めたり

 

私も新しいバイトを始めてほぼ毎日働いていました

 

しかし彼は、何もしないんですよね

 

仕事がなくなったらなくなったまま。

 

よく

 

「どうしようもない状態になったら人って頑張れる」

 

とか言うじゃないですか

 

でもこの人は

 

こんなふうにコロナという未曾有の事態に直面し

今まで順調だった仕事が全くなくなってしまうという事態に陥っても

「じゃあどうしようか」と考えて行動に移せる人ではない

 

 

それが他人だったらどうでもいいけれど

 

もしこれが旦那だったら??

 

怖すぎる!!と思いました。

 

 

 

 

f:id:nanamiya-arekore:20210618184106p:plain

 

 

だって結婚したら色々あるじゃないですか

 

予期せぬ出来事だったり

想像もしていなかったことだったり

 

そういうのを一緒に乗り越えて行かなきゃならないとなったとして・・・

 

 

だめだこの人頼りなさすぎる!!!!

 

と思ったのでした。

 

まぁそれが別れた理由の一つ。

 

他の理由も少しづつ書いてゆきます

 

 

今頃きっと彼はお家でゲームでもしているのでしょう。

 

ということでまた。