女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

別れる時あるある3

こんにちは。ななみやです。

 

これも別れる時あるあるなのかなと思うのが

 

 過去のあるある↓↓

nanamiya-arekore.hatenablog.com

 

 

nanamiya-arekore.hatenablog.com

 

 

 

 

彼氏のうちにある自分の荷物をバレないように少しづつ持ち帰る

 

です!

 

 

これ、周りの女友達もほとんどの人が経験済みでした。

 

そう、女というのは

 

「あ、もう別れよう」と静かに決意をした後、

 計画実行までに少しづつ動き始めます。

 

私の場合は何をしたかというと

 

未来の話をしなくなったことと

(今度あそこ行こうね、とか「今度」が付く話をしなくなった)

 

彼の家に行くたびに自分の荷物を少しづつ持ち帰り

最後に別れを告げ、彼の家から出る時に持って帰る荷物を少しでも少なくするようにしたことです。

 

 

途中

 

「あれ、それ持って帰るの?」など聞かれたことはありましたが

 

彼は洗濯物を完全部屋干しの人だったので

 

「お日様に当てて乾かしたいの!」

 

と言い、持って帰っていました。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210625212243p:plain

 

f:id:nanamiya-arekore:20210625212256p:plain

 

 

そうして少しづつバレずに自分の荷物を持ち帰り

最後に別れて彼の家を出るときは

 

荷物一つで帰ることができたのでした。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210625213800p:plain

 

 

まぁでもあれですね。

 

 

こちらが勝手に意思を固めているときって

 

こちらはもう別れるってわかっているから

 

 

あぁ、この店に一緒に来るのももう最後か

 

とか

 

 

この部屋で二人でテレビ見ることももうないのか

 

とか

 

自分の中で「最後」をかみしめることができますが

 

いきなり言われた方はそういう「最後」が突然訪れてしまうから

ちょっとかわいそうだったかな

 

なんて思ったりもしました。

 

 

正直、別れた直後は

 

「もっと他のやり方があったかな」

「もう少し長期戦で別れに持っていったほうがよかったのかな」

 

とか思ったりもしましたが

 

 

まぁ・・・

 

 

遅かれ早かれというか

 

その結果にたどり着くまでの期間が少し先延ばしされるくらいの

 

ちょっとした差だったとは思うので

 

今となってはこれでよかったと思っています。

 

 

しかしまぁ彼の家に1年以上おいておいた荷物は

 

タバコの匂いが根っこまで染み付いており

(彼は部屋の中でタバコを吸うヘビースモーカー)

 

一回洗濯しただけでは取れなく、結構苦労しました!!

 

 

 

ということでまた!