女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

彼氏へのイラっとポイント

こんにちは。

 

 

皆さんは

 

彼氏・旦那のこういうところにイラっとする

 

って何かありますか?

 

まぁ大体ありますよね!!

 

ない人とかいるのかな?

 

 

付き合って1ヶ月目とかだったらないのかな。

 

 

私は割とそういった「イラっとする」系が多い気もします。

 

ちょっとネタっぽく

自分の彼氏のイラっとネタなどを話していると止まらなくて

 

 

逆にそう言った「彼氏・旦那のイラっとネタ」が出てこない人たちと一緒にいると

 

 

あれ・・・?私ってめちゃくちゃ文句の多い女なのかも?

 

なんて思ったりもします(゚∀゚)

 

でも何でしょうね。こうしてネタっぽく話たり書いたりするのが好きなので

 

イラっとポイントをキャッチするアンテナが鋭くなっているのかな。

 

ということで

 

 

くだらないことだけど自分的にはイラっとした話

 

書いてゆきまーす。

 

 

 

私は仕事柄色々な音楽を聞きます。

 

仕事をしていて

 

「あれ、これどういう曲だっけ」

 

とか

 

「この曲何分の尺だっけ」

 

とか、疑問が湧くとYouTubeなどで聴くですが・・

 

聴いていると彼が被せて歌ってくるのです

 

あとそれからテレビとかで

好きな歌手が歌ってたりすると

 

わー( ´∀`)♡♡

 

ってなるじゃないですか。

しっかり聴きたいじゃないですか。

 

そういう時も被せて歌ってくる。

 

 

彼も同業なので音楽には詳しく

知っている曲がたくさんあります。

 

それは知っている。

あなたがこの曲を知っているのはわかっているよ!

 

 

でもさ!!!!

 

今はこの人の歌声が聴きたくて聴いているのよ!!

あなたが歌っていると聞こえないのよ!!!

あなたの歌声は邪魔なのよ!!!

 

お願いだから黙ってよぉぉぉ!!!!

 

と言いたくなりましたね。

 

f:id:nanamiya-arekore:20210629221253p:plain

 

 

言えばいいじゃん?

 

 

と思われる方もいらしゃいますでしょう・・・

 

しかし

 

彼は

超絶打たれ弱く

 

私がちょっと何か言っただけで

 

「すごい剣幕で怒られた・・」

 

と、しゅんとしてしまうタイプでした。

(何度も言うけれど40歳ね)

 

そうなるとそれはそれで面倒なので

言えませんでしたねー

 

 

とにかく。

 

誰かが何かを聴いていたら

被せて歌うのはやめましょう。

 

 

以上です!!

 

 ではまた!