女のあれこれ

女の人生、日常におけるあれこれ記録

コロナ禍で終わった恋愛

今日は東京で感染者が1000人を超えたようですね。

 

もうすぐオリンピックも始まりますが

 

コロナ禍はまだまだ続きそうですね・・

 

 

そうそう。コロナ禍で色々と変わったことがあったかと思いますが

 

私を含め私の友達もみんな結構「男関係」が変わっていました。

 

私もコロナがあったから彼のダメさに気がつけて

別れることができたし

 

私の友達のMちゃんは、ずっと既婚者付き合っていましたが

最近別れました。

 

 

Mちゃん曰く

 

緊急事態宣言中はまず会えないし

 

緊急事態が解けても

まん延防止などで飲食店が20時で閉まるため

 

会うのがめちゃくちゃ早くて16時とかになるそうです。

 

多分その彼的には逆算すると

16時ごろお店で食事をし始めて

2時間くらい滞在したとして18時。

そのあと彼女の家に移動して20時には彼女の家を出る

(そうすると家に帰った時に「20時までお店で飲んでいた」っぽくなるから)

 

という寸法らしいのですが

 

Mちゃん的には

 

その「自分のうちに来る」というところまでの時間の計算が見え見えなのがなんか嫌だったし

奥さんにバレないようにちまちま計算している感じがダサく感じたらしいです( ̄∇ ̄)

 

確かに私も、いつでも自分の家の近くのお店に設定されると

この後そのまま家にくるつもりだな・・・

 

と、魂胆が見え見えすぎて萎えるときがありますね。

 

 

まぁそれで。

 

そんなMちゃんに「何で別れたの?」と聞いてみたら

 

「ワンシーズン着なかった服は、もう一生着ないから捨ても大丈夫」って言うじゃない?

それと似ていて私、緊急事態宣言中彼にずっと会えなかったけど全然平気だったんだよね。

これだけ会えなくても全然平気ってことは、私の中でもういいんだな。と思って別れた。

 

 

とのことでした

 

f:id:nanamiya-arekore:20210714232042p:plain

f:id:nanamiya-arekore:20210714232054p:plain

最初はどういう事!?

 

と思いましたが、ちゃんと聞いて
 

なんか妙に納得しました。

 

 

いつかまた着るかも

捨ててしまったら後悔するかも

 

そんな気持ちから

もうずっと着ていない服をクローゼットにしまっておくことがありますが

 

ワンシーズン着なかった服を次のシーズンで着ることってまずありません。

 

それは自分の気持ちも日に日に変化していくし

体や雰囲気も変化してくから

それが大好きでしっくりきていた自分はもうどこにもいないからなのだと思います。

 

 

だから、大事にしていたからこそ執着してしまうこともあるけれど

 

今の自分にはもう違うな

 

と思ったら手放した方がいいんだろうな。と思いました。

 

Mちゃんはその彼と2年くらい付き合っていましたが

Mちゃんの時間が動き出したんだろうな。と思います

今はとてもスッキリして次の恋に前向きになっているのでよかったです。

 

 

私も早く新しい恋に出会えるといいな〜。

 

 

ということで失礼いたします。